26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

腹のくくりで9割決まる

この前お茶してた知り合いから

お前みたいな生き方したいんだ。って言われたんですけど

え、すればいいじゃん。

って思っちゃいました。

それで結局動き出せないのってその程度の気持ちだったってことだと思うし。

要は本気で腹くくってそれをやろうと思えるかどうかってだけのことで、

実はすごくシンプルだなって思うんです。

腹さえくくれれば9割は達成できてるようなもんだと思うんです。

いきなりそんな状態に持っていくのは無理でも、そこに近づけていく努力はするべきだと思います。

結論・・

こんな生き方がしたいって思ったら、そんな生き方をすればいいじゃん。