26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

仕事辞めたらお肌がキレイになりました。

いや、これ冗談抜きでツルツルになりましたよ

仕事を辞めた2ヶ月で劇的変化です。女性の皆さん朗報ですよこれ。さっさと会社辞めて独立しましょう。

なんでかって考えたら、やっぱりストレスが一番大きかったんじゃないかと思います。なんせ寝てる間も夢の中で仕事してたりしてたもんなぁあん時は。けっこう精神的にも追い込まれて激短の睡眠時間で活動してたんで、お肌のミイラ化がすごい勢いで進行してましたね。

今では自分できっちりスケジュール管理しながら、7〜8時間の睡眠は必ず確保するようにしています。睡眠時間削ってもなんもいいことないって気づいたんで

朝起きて必ずコーヒー飲むんですが、粉にお湯注いで作るインスタントコーヒーから、いまではゆっくりお湯を注いで出来上がりまでの香りなんかを楽しんだりするドリップ式に変更しちゃえるくらいの余裕ですよ。いやそれだけかよって・・これけっこう進化してます自分的に。

それだけ時間に追われる人間から、時間をコントロールできる人間になれたってことでしょうか。お風呂上がりに化粧水とか使える余裕できましたから、お肌も劇的に喜んでおります。

まぁ会社勤めを全否定するわけではありませんが、ゆっくりした朝の時間を楽しめるくらいの余裕ができるのは本当に人生豊かにしますよまじで。

じゃあ早起きすりゃいいじゃん・・ってそりゃそうだ。

ただ、2ヶ月前は切実に睡眠時間が欲しかったのは言うまでもなく、コーヒー入れる時間すら惜しくて、お湯半沸きで使ってましたからね。コーヒーを美味しく飲んで欲しいと必死に開発してくれたメーカーの皆さんすみませんでした。

でも自分で時間をうまくコントロールできるようになると、不思議と入眠までの時間もサクッといけますよ、サクッと。

要は心の余裕が大事ってことですかね。