26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

力をつけて独立するんじゃなくて、独立するから必然的に力がつくんだと思うんです

いやこれは本当そうだと思う。

なんかいろいろやるにしても、たいていの人らって「まずは勉強してから・・」ってな感じでなんか準備期間的なやつ設けるじゃないですか

あれには大いに異議を申し立てたいわけであります

いや、だってやりたいことあるならちゃっちゃと始めちゃった方がいいですよほんと

まずは勉強って・・え、何勉強すんの?? って感じなんですよ

経営の勉強って何?? プロジェクトマネジメントの勉強って何??って思うんです。

だいたいそもそもやったこともないのに何勉強すんだって話なわけで、やってみてできないことが見つかるから勉強するわけで、やる前から「もしかしたらこれが必要かも??」やら「いつか役に立つと思うからこれも勉強しとこう」やらなんやら

僕から言わせれば ”圧倒的非効率” なやり方なんですよそれ。。いやまじで無駄多すぎ。

とりあえず突っ込んでみてできないことがボロボロ出てくるからそこを集中して学べばいいんだと思うんざます

同時並行で学んでいくのが僕のスタイルです

いや、仕事でも正直に言いますよお客さんには 「それやったことありません」 って

でも間髪入れずに 「でもやりながら勉強しまくって必ず期待以上の成果出しますからやらせてください」 って叫びまくって仕事とってきました。で、結局なんとかなる。

知らないから、勉強したことないから、自信がついたタイミングでやります!!ってそれ完全なる機会ロスでしかない

なんか英語勉強してから海外いこ〜とか言ってる連中と同じレベルですよそれ。とりあえず日本語しか知らなくても行ったらいいのに、英語話せなきゃ死んじゃうような状況に必然的に追い込まれるから成長スピードも比べもんにならないくらい早いんだと思う

とりあえずやってみよーよ