26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

自分の耳穴の形に変形するイヤホン??なにそれちょー欲しいんですけどww

 
これいいね、すごい興味ある。。
 
 

▼イヤークッションが60秒で耳の形に変形

カナダのスタートアップ企業「Revols」が身につけた人の耳の穴の形に変形してフィットするBluetoothイヤホン「Revols」を発表。クラウドファンディングで製品化への出資を集めています。使い方はシンプルで柔らかいナノコンポジットゲル素材で作られたイヤフォンを耳に入れて、スマホで硬化の信号を送ればその人の耳の形にフィットした状態で固まるとのこと。すげぇ。
 

▼他にもいろいろアイデア出そうな気がする

この技術、ぜひイヤホンだけでなく他にも応用してほしい・・。僕は仕事するときに遮音性の高い耳栓つけないと集中できないんですが、長時間つけてると耳が痛くなるんですよね・・。サイズが合ってなくて。寝るときも耳栓してる方がスッと入眠できるんで使いたいんですが、寝返りうつと外れちゃうんですよね。。とりあえずジャストフィットの耳栓がほしいのでこの技術の応用に期待。他にもいろいろ使い道ありそうで考えるの面白いー。つか意外とナイーブなんだな俺ww