26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

【PCの目疲れ解消ツボまとめ】ヘッドスパでプロにグリグリやられてきました。

この前生まれて初めてヘッドスパなるものを体験しました。結論、すげーハマりそう。てか定期的に来ないとあまり意味ないですからねって言われたんでちょうどよかったです。でも少し高い

 

んだよなーサービスしときますって言われる割には。

 

www.atama-bijin.jp

 

行ったとこここなんですけど、すごくよかった。高かったけど。奥さんと二人で1万ちょっとくらい。まぁ高いっても僕が調べた中じゃ一番安かったんですけどね。まぁ値段的にはこんなもんなんだって感じです。

 

店員さんがすごくよかったです。僕は眼精疲労と肩こりのマッサージをお願いしたんですけど、いろいろ自分でもできるマッサージとかツボとか教えてくれてありがたかったです。

 

仕事上、一日中パソコンで目を酷使してるんで眼精疲労に効くツボをまとめときます。ってまとめようとしたらいい記事あった。

 

www.tubodesu.com

 

この記事の中にある「天柱-てんちゅう」と「風池-ふうち」ってツボを集中的に押されてました。僕があわよくば技術を盗んでやろうとか思って「そこなんのツボですか?」っていちいち聞きまくってたんでツボの名前覚えました。

 

天柱-てんちゅう

天柱

首の後ろにある筋肉の外側で、髪の生え際を刺激します。親指の先をツボに当て、残りの指で頭を包むようにして頭部の自重を親指で支えるような体勢で強めに刺激します。

 

 

 

 

 

風池-ふうち

風池

天柱ツボのさらに指1本分外側にあるくぼみに位置します。天柱ツボと同じように、親指の先をツボに当てて、残りの指で頭を包むようにして頭部の体重を親指で支えるような体勢で強めに刺激します。

 

 

 

 

 

 

参照先:http://www.tubodesu.com/eye03+index.id+1.htm

 

最後は「ここのツボの名前なんでしょ〜か?」みたいな店員さんとの「ツボの名前当てゲーム」みたいになってて、キャバクラみたいになってましたが、ノリのいい店員さんでよかったっす。

 

自分じゃ絶対押せないって言われましたが、ツボの周辺をなんかグリグリやってたら確かに気持ちいんでぜひお試しください。相当にしんどかったらヘッドスパおすすめなんで行ってみてください。結構楽になります。

 

僕は奥さんと行きましたが、上で紹介したお店は男性のお客さんもけっこう多いみたいなんで入りやすいですよ。