26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

動画配信サービスはU-NEXT<ユーネクスト>が最強だと思う

もうこれ手放せません。この前までHulu(フールー)使ってたんですけど、U-NEXT(ユーネクスト)見つけてから速攻解約しました。U-NEXT(ユーネクスト)の方が

 

プラス1000円くらい高いんですけど、ダウンロード機能に一目惚れしてしまい即買いしました。

 

video.unext.jp

www.hulu.jp

 

そうです。僕はただ単にU-NEXT<ユーネクスト>のダウンロード機能が欲しかっただけ。おそらく品揃え的にはHulu(フールー)の方が一枚上手だと思うんですけど、外出が多い僕は外にいる間のちょっとした時間とかに映画見たりすることが多く、その都度莫大なデータ通信をかけて映画を視聴してたわけですはい。

 

そうですアホです。一瞬で7GB通信の容量を超え速度制限で使い物にならなくなりました。iPadさん1ヶ月間死亡です。まぁすぐに課金して速度復活しましたけど、2GBで残り3週間を過ごすという省エネ生活を強いられる羽目になりました。そうですアホです。

 

7GB制限知らない人はこちらをご参照

www.appbank.net

 

その点U-NEXT<ユーネクスト>が神なのはさっきも言った通りダウンロード機能があること。イメージ通りダウンロードした映画やドラマは期間の制限(2〜3日?)はあるものの、オフラインでも再生が可能になります。そう、一回ダウンロードしちゃえば、Hulu(フールー)みたいに何度もなんども持ち駒のデータ通信量をくれてやらなくて済むわけです。なんてさいこーなんだ。U-NEXTさんこの世に生まれてきてくれて本当にありがとう。

 

もちろん僕は家の使い放題のネット回線でその日に見たい映画をあらかじめダウンロードしておき、電車の中やジムのトレーニング中に観てます。今までは都度都度データ通信かけてダウンロードしてたからなーほんま無駄なことしてた。

 

今だと31日間無料トライアルとかやってるんで試しに利用してみるといいですよ。ほんとサクサク見れるんで楽しいです。僕も時間あるとき1日2本とか映画観たりするんでおすすめです。

 

U-NEXT<ユーネクスト>先輩これからもよろしくお願いしゃっす!