26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

え、まだ美容室とか通ってるんですか? 〜髪は自分で切る時代がきてますよ〜

毎月3000円も4000円も美容室に投資している皆様

今や自分でも簡単に髪を切れる時代になりましたよ。美容室代はしっかり飲み代として消費しましょう。

item.rakuten.co.jp

 

すんごいカリスマの美容師さんに切ってもらうならまだしも、普通の美容師さんに切ってもらった髪型にすんごく満足した経験ってどのくらいありますか?

 

 

ちなみに僕はほとんどないです。

 

カットされてるときに

 

「あ、そこ・・やめ、あ・・あー・・・・」みたいなことって意外とありますよね

 

そのくせ美容師さんにヘアカットの出来を聞かれると

 

「完ぺきっす」

 

とか文句ひとつ言えないチキン野郎の僕みたいな人間には美容室は不向きなんです

 

なので美容室に通うことをやめました。なぜにお金払って落ち込まねばならんのだと。だったら自分でカットできるスキルをみにつけりゃーいいじゃないかと。

 

ありがたいことに今のバリカンはとてつもなく性能がいいです。バリカンって丸坊主にするときに使うイメージしかなかったんですが、上の商品を目にしてイメージがガラッと変わりました。今のとこ3回くらい自分でカットしてみましたが、ツーブロックとかも楽勝でできますよマジで。

 

アタッチメントっていう長さを調整する機能があるんで間違っても丸坊主になるリスクはほとんどありません。あ、もちろん丸坊主にすることもできますよ

 

ほんと騙されたと思って一回やってみてくださいほんと簡単なんで

 

美容院代も節約できて、その分ちょいと贅沢な外食してみたりとか、いやぁバリカン様この世に誕生してくれてほんとあざっす

 

2回くらい使えばもう元を取れるのでぜひお試しください