26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

病院に通わなくてもいい時代が来るかもしれない

www.gizmodo.jp

 

これすごい。医療機器もコンパクト化が進んでますね。

 

 

いずれは一人一人にちっちゃくて身につけてるかもわかんないようなウェアラブルな医療機器が装着されて、自宅のモニターで健康管理とかできるようになったら素敵。

 

今の段階でここまでコンパクトにできてるから僕らがおじいちゃんになる頃には実現してるんじゃなかろうかと勝手に思ってます。

 

いやほんとおじいちゃんになったら病院に通うのも一苦労だと思いますよ。こういうデバイスで情報が管理できればデーターを送信して本当に必要じゃない限りはスカイプとかで簡単な助言もらって終了的なね。医師不足問題も回転率上げれば少しは解消するんじゃないでしょうかね。あとは薬だけ送ってくださいみたいなね。

 

いやーそんな時代を期待しちゃいます。