26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

【なにこれ!?激アツでしょ!】Google気球インターネットブロジェクト始動!

 

www.gizmodo.jp

 

え、なにこれめちゃめちゃ興味あるんですけど

 

すごく簡単に言えば「気球をWi-Fiのアクセスポイントにしてインターネットが使えなかった場所もオンライン化しようぜ」って話です。

 

まずはインドネシアで試験を開始するらしいっす。

 

え、そんなにいるのって感じだったんですけど、未だにネットが使えない人たちって40億人以上いるらしいです。これが成功するとついに世界中の人たちが情報にアクセスできる時代になりますね。これは世界が変わると思います。

 

ほんといまの時代の日本に生まれて恵まれてるなって思いますよ

 

こんだけ自由に平等に情報にアクセスできるってすごいことだと改めて思うわけです。相当なチャンスを僕らは手にしてるんだと実感しますね

 

これからは英語以上にネットを使いこなすスキルが求められる時代が必ず来ます。てか英語なんて別に喋れなくても自動翻訳のアプリとかもうでてるし、今後は通訳とかもいらなくなる。

 

それよりもネットを活用して情報をうまくコントロールするスキルの方がよっぽどこれから求められるんじゃないかなーとか考えてます。