26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

その仕事を受けるかは『楽しいかどうか』で決める

でいいと思います。

フリーになってからは、基本的に自分が楽しいと思えるかどうかを判断基準で仕事を選んでます。

だって楽しくないのにいいパフォーマンスなんてでないじゃないですか。

企業勤めしてる時はなかなかこれができなかった。

一度チャレンジしてみたんですけど、「それはプロとして失格だ」とかなんとかっていろいろ言われまして、あー企業で働いてたらこういうのは難しいんだーとか思った記憶があります。

でもフリーになった今では自分で仕事を探して、選んで、自分で決めることができる自由を手にしたわけで、だったら面白くない仕事はやりませんよ

え、そんなんで仕事決まるの?って思った方もいるかもしれませんが、「クラウドソーシング 仕事」とかで検索してみたらいいっすよ。めちゃめちゃ種類ありますんで

嫌な仕事引き受けて、自分もテンション上がんないし、パフォーマンスも悪いしで何にもいいことないですよ

会社勤めで無理ってんなら、さっさと辞めて自分で仕事するべきです

今ではそうやって自由に仕事を選んで生計を立てられる時代になってんだから、使わなきゃもったいないっすよ