26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

”〜〜せねばならない” という勝手な思い込みなんてさっさと捨て去ってしまえばいいのに

いや、この僕の超マイナーブログの存在を唯一知ってる知人から「なんでそんなブログの更新頻度早いの?」「なんでそんなに書くことあるの?」的な質問を受けまして、それについてもちょっち書いてみたいと思います。

そもそもなんで僕がこのブログ・・・と言ってもいいのかわかんないサイトを作ったのかって話なんですけど

単純に頭の中のもやもやしたもんを吐き出す場所が欲しかったからだけなんですはい

特にあれ書こうこれ書こうとか、わざわざこのブログのネタを探したりとか一切してません

そもそも目的が自分の日常を知ってほしい・・・みたいなところとは一切重なっていないんですねこれが

もちろんブログもいろんな使い方があって、そういう日常をカミングアウトする手段として使うのも全然ありだと思うし、大多数がそんな感じですよねブログって

でも僕の場合は日々いろんな情報を目にしてもう頭ん中がパンパンなんですよ毎日。脳内便秘状態っす。

”これ出さなきゃ”って急に思い立って、いろいろ考えたあげく、Twitterとかだと文字数制限がうざったいんでブログ立ち上げただけです以上。

だから僕に言わせれば、寝る前におしっこ行くのと同じ感覚でこの文章書いてるんです。書くと気持ちいんです。頭ん中のものをドバドバ吐き出してる感じがして。

なんで文章構成もめちゃくちゃ、誤字脱字ありまくり、おおいにOKでっす

ただおしっこしてるだけですから

なんかその友達は「ブログとは日々しっかりネタを探して、ちゃんと文章構成考えて、誤字脱字チェックをかまし、きれいに装飾を施して、さぁオープンだ!!」みたいな思い込みがあったっぽいんですけど僕のはそんなんじゃないっすよまじで

だって1記事10分くらいで書いてますから

本当は30秒くらいで書きたいんですけどね、おしっこだから。

まぁそれはタイピングスピードがヘボすぎて無理なんで10分はかけますよせいぜい。

でもそういう変な思い込みみたいなのに囚われてる人多いような気がします。気のせいですかね僕の。

「ブログ更新が続かないんだよね・・・」みたいな悩みをカミングアウトされたことが過去にあるんですが、全くもって意味不明でした。え、仕事ですかそれ??みたいな

悩むくらいならやめちゃえばいいのにって思いますよ、そんな無理して更新しなくても誰も悲しみませんから。他人の日常なんて興味ないっすよ普通

へんな思い込みなんかさっさと捨てて、自分の気持ちいいように使っていけばいいんじゃないっすかね。僕のおしっこブログみたいに。