26歳フリーランスのノマドブログ

サラリーマンからフリーランスへ。日々考えたことをつらつら綴ります。

平日のファミレスは面白い

こんにちは。りょうたです。

休日出勤が続き、2週間ぶりの休み&ブログ更新です。

 

 

<平日のファミレスで出会ったお婆ちゃんの話>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員:いらっしゃいませ〜。お一人様ですか??

僕:はい、一人です。

店員:喫煙席と禁煙席どちらがよろしいですか?

僕:喫煙席でお願いします。

店員:こちらのお席にどうぞ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかめっちゃデブなお婆ちゃんおる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ隣やけどしゃーないな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン

店員:はい。

僕:Aランチを一つお願いします。

店員:はい、ご注文ありがとうございます。しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お婆ちゃん:・・・あれ?ここ爪楊枝ないの?

 

 

 

 

僕:(確かにない・・・飲食店やのに珍しいな)

 

 

 

ピンポーン

 

ギャルっぽい店員:はい。

お婆ちゃん:お姉ちゃん、ここ爪楊枝ないのん?

ギャルっぽい店員:・・・ないっす。

 

 

 

 

 

 

 

探せばあるやろに・・・(笑)

絶対めんどくさいだけやん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お婆ちゃん:ないかぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お婆ちゃん:まぁMy爪楊枝もってるんやけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ってるんかい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(ガサガサごそごそ)

 

お婆ちゃん:これやこれ。常に持ち歩いてるねん。

 

 

 

ギャルっぽい店員:・・・・えっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それCOACH・・・の名刺入れ・・ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにCOACHの名刺入れっすそれ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

爪楊枝が山盛り入ってるけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お婆ちゃん:先月、百貨店で買ったんや。最近の売れ筋らしいわ。

 

ギャルっぽい店員:そうなんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さん・・・めっちゃいろんな人にこの話したそうな顔してるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

裏で盛り上がる前にAランチをお願いします。

 

 

 

 

 

 

おしまい